LANケーブルの配線

2011/05/16

PC

t f B! P L
今日は、自室のLANケーブルの配線を行いました。

我が家は無線LAN環境なわけですが、私の部屋は2階の北側、無線親機は1階南側と、非常に離れているため電波環境が劣悪です。

そこで、父親が用意したのがこちら。

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300NBUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N
(2008/01/28)
バッファロー

商品詳細を見る


これは、有線で複数台をまとめて無線化するものなのですが、こちらのほうが速度や受信感度がいいわけです。

ですが、これがおかれているのは扉の向こう、廊下の先3mの父親の部屋の中。

仕方なく、以前からきしめんケーブル5mでつないでいたわけですが、セロテープで壁に留めていたわけですよ。

さすがに壁紙にも良くないし、剥がれてきちゃってたので、今日は配線カバーを買ってきました。

てな訳で設置後。
IMG_5024.jpg
まずは自室側の扉の左側に大きく(80cm)一つ。
IMG_5027.jpg
次に、廊下側の扉の上側に大きく(60cm)。
IMG_5031.jpg
あとは、ガイド代わりに廊下側の左に添わせるようにちょっとずつ。
IMG_5032.jpg
全体的にはこんな感じに。
��廊下側から見て)
見た目だけは良くなったかな?
今回使った両面テープはちょっと強度に心配があるけど・・・
なんとかなるでしょう!

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ