DesireHD バージョンアップ

2011/05/13

DesireHD

t f B! P L
IMG_4710.jpg

今日の午後、HTCとSoftbankが001HTなどへの、Android2.3のアップデートを公表しました。

そこで、先ほどAndroid2.2から2.3へアップデートしてきました。

結論から言ってしまえば、「微妙」ですかね・・・。


というのも、便利になった面も多々あるのですが、一方で不具合が多発中。

パッチ当てを頼りにするしかありませんね・・・。

まぁ、アプリによって不具合が出るのは当然なのですが・・・

まず、便利になった面から行きましょうかね。
①ホーム画面のスムーズさが解決された
左右にホーム画面をスライドさせた時のカクツキがほとんどなくなりましたね。
ウィジェット大量配置のホームもすんなり表示されます。
②MP4動画の再生が安定した。
今まで、ニコニコから落としたMP4/H.264 AAC-LCの動画(総ビットレート821kbps、768x432)を見ると、一瞬コマ飛びしたり、瞬間的に固まったして、カクカクしてたんですよね。
それが綺麗さっぱりなくなりました。
これはかなりの高評価!

今度は逆に不便になった点。
IMG_4714.jpg
①アプリケーション一覧がページ毎になった。
今までは一般的なスライドスクロールだったのですが、今回のアップデートで1ページごとになっちゃったもよう。
スムーズなスクロールではなく、パッ、パッっと言った感じですかね。
IMG_4715.jpg
②アプリの強制終了が多い。
指押やESファイルエクスプローラなんかで強制終了が増えました。
IMG_4716.jpg
挙句の果てにはフリーズからの再起動まで・・・。
③Wi-fi感度が下がった?
今まで繋がっていた場所から繋がらなくなっちゃいました。
自室から繋がらないのは色々困るんだが・・・
まぁ、ダウングレードもできないですし、しょうがないからしばらくこれで我慢です。
きっとそのうち修正用のパッチもくるはずですし・・・
来るよね・・・?

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ