Androidのキャプチャー

2011/06/15

Android全般

t f B! P L
試行錯誤の末にようやくできましたよ・・・

AndroidはiOSと違って「セキュリティ上の理由」とやらで本体のみでスクリーンショットを撮ることができないんですよね。
��改造すれば別ですけど)

で、一昨日辺りから色々調べたりして、PCとつないでキャプチャーする方法を試してたわけですが、今日ようやく出来ました・・・。

ドライバーのインストールで手こずってたんですけど、HTC Syncのインストールで一発で解決しましたわw

で、早速今のホーム画面でも晒してみようかなと。

screen_capture_001_2.png

ちなみにちょこっとですけど画像加工済みだったりします・・・

元の色より凄く色あせてたので・・・

ホームアプリは Launcher Pro の無料版。
ウィジェットは
・Make your clock Widget
・Circle Battery Widget
・SysInfo Widget
・Yahoo!お天気ウィジェット
・Widget Soid
を使ってます。

個人的には、Widget Soidが凄いオススメ。

どんなことにでも使える上に、透過率も自由に設定できる神ウィジェットじゃないでしょうかね。


ちなみにこちらは昔、HTC Senseを使っていたころのホーム画面。

screen_capture_006_2.jpg

すごいごちゃごちゃしてますなあ・・・

当時は便利さばかり重視で見た目は・・・

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ