動画作成ソフトが欲しい!

そろそろ、学園祭も近づいてきていて、部活動の方にも顔を出さないといけないななどと感じてきてはいるのですが、どうにも忙しく学校へ行く暇がありません。

今年の部活動説明会のPVとして、4月に作成した動画は、完成度自体は悪くなかったのですが、面白みに欠けていました。

妙に真面目と言うか、つまらない物になってしまっていたので・・・

なぜかと言うと、純粋に制作期間が足りなかったから。

5時間程度のヤッツケ作業で作成したのが原因です。


そこで、来年のPVこそ、力を入れて作成したいと思っているので、今のうちから作成をしてみようかと。

��来年入部者がいないと廃部の危機ですし)

目標としては、これくらい。



富山県立高岡高校の中間テストのPV(生徒作成)らしいですけど、完成度ェ・・・


・・・まぁ、ここまで厨二病な動画を作りたいとは思ってないですが、編集技術自体は評価すべきだと思ってます。

使用ソフトはどうやらAdobe After Effectsの模様。

定価だと15万以上するソフトですが、アカデミックならそこそこな値段には・・・

とはいえ、私には手の届かないソフトには間違いないですが・・・

これくらいの完成度を他のソフトを複数組み合わせて再現できないか、試行錯誤しながら挑戦してみるつもりです。

あとは、TopGearの撮影技術を見習ってですね・・・

まぁ、時間もまだ半年以上あるわけですし、じっくり構想を練っていきたいとも思ってます。

コメント