スマホ用ポーチ

最近、スマホをポケットに入れて持ち運ぶことが多いのですが、なにぶんDesireHDは重いので、ズボンの片側だけ下がってしまって気分が悪いんですよね。

ということで、今日は100円ショップでポーチを買ってきました。

IMG_7607.jpg
▲買ってきたポーチ

元はデジカメを入れるためのポーチですが、サイズ的に入りそうで、デザインが良かったのがこれしかなかったので。

IMG_7609.jpg
▲裏面にはベルトを通すための部分と、フックをひっかける部分があります

サイズはと言うと、ちょっと長さが足りない感じではありますが、スマフォだけなら十分なサイズでした。

IMG_7608.jpg
▲上端がはみ出ますが、蓋を閉めれば気になりません

空いた部分にイヤホンなんかを収納してもいいかもしれません。

ちょっと無理をすればソーラーバッテリーも一緒に入りました。

IMG_7610.jpg
▲バッテリーと本体を一緒に

蓋を閉めるのがちょっと大変になりますが、ふたのメッシュ部にケーブルを収納できますし、理想的かもしれません。

所詮は100円商品なので頑丈さや耐衝撃性は期待してはいませんが、これで持ち運びに苦労しなくなりそうです。

コメント