No title

今日、Android Marketで面白そうなアプリを見つけたのでインストールしてみました。

「Uloops Studio」というアプリなのですが、一言で説明するとシンセサイザーアプリです。

screen_capture_034.png
▲起動画面。新規作成から作曲を開始できます。

このソフトでの作曲は、短いパートを複数組み合わせて作ると言うものです。

簡単に言えば「前奏」「Aメロ」「サビ」「Bメロ」「サビ」のような感じに組み合わせて行くものです。

screen_capture_035.png
▲作ったパートを順番につなげる画面
このように、複数作ったまとまりを繰り返し流すことで曲にします
screen_capture_036.png
▲それぞれのまとまりの中には複数の楽器を含めることができます。
ドラムやシンセサイザーなどで好きなリズム・音を取り作曲して行きます。
screen_capture_037.png
▲シンセサイザーの入力画面
screen_capture_038.png
▲打ち込んだ音を見やすくするとこんな感じ。
だいたい30分~1時間程度で簡単なメロディーを作ることができる感じでした。
オンライン上の他の方の作品はなんというか、私のとは比べ物にならないほど完成度が高いものでした。
今回私はBad Apple!!feat.nomicoを耳コピしつつ打ち込んでみました。

このツール、無料にしては素晴らしい完成度ですね。
DS-10のような気分を味わえます(

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これはいい...
    是非、私も取り入れてみましょうかね

    返信削除

コメントを投稿