Tasker購入しました

AndroidアプリのTaskerを購入しました。

screen_capture_041.png
▲有料アプリの購入は初めてです

screen_capture_042.png
▲無事に購入できました
Taskerとは、簡単に言えば、あらゆる動作を自動で行ってくれるアプリ。
screen_capture_043.png
▲現在適用している設定
具体的に言うと
・画面OFF時に自動的に3Gネットワークをオフにする
・画面ロック解除時に自動的に3Gネットワークをオンにする
・学校周辺にいるときはWi-Fiをオフにする
・自宅周辺にいるときはWi-Fiをオンにする
・イヤホン接続時に、メディア音量を自動で調整する
・ニコニコ動画閲覧アプリ起動時に横画面に自動で変更する
などを設定しています。
このアプリでパケット代やバッテリー消費量が少しでも浮いてくれればと思っています。
ちなみに、似たようなアプリにLocaleというアプリがありますが、これよりも機能ははるかに多いようです。
英語サイトのフォーラムでの意見ではそんな感じでしたし・・・。
体験版でTaskerの良さは知っていたので即決購入でした。
もっと便利に使いこなせればなあと考えていたり。

コメント