スマホで夜景

2011/11/18

t f B! P L
スマホで夜景を撮るのはやはり難しいです。

特に、DesireHDは手ぶれ補正がついていないので、暗い場所での撮影となると、安定させて撮るのは一苦労です。

IMAG0108.jpg
▲新宿駅付近で撮影

今回は空が真っ暗ではなく、空が濃青色になったタイミングでの撮影だったので余計難しかったです。

IMAG0111.jpg
▲撮影位置を少しずらして撮影

スマホだと、画角が28mm~35mmくらいなんでしょうかね。結構狭く感じます。

空を撮したいときは縦位置撮影のほうが良いかもしれません。

IMAG0110.jpg
▲縦位置撮影

またそのうち、都庁から夜景を撮りたいな~と考えています。

昔よりは技術向上してるでしょうし、綺麗な写真が撮れればうれしいのですが・・・。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ