ホーム画面作った

2011/12/24

DesireHD

t f B! P L
2週間ほど前からちょこちょこ弄っていたのですが、ホーム画面がようやく形になってきました。

・・・いや、むしろごちゃごちゃし過ぎな感もあるのですが。

screen_capture_084.jpg
▲現在のホーム画面

左から2番目がメインホーム画面なのですが、ごちゃごちゃしすぎですね

一応ウィジェット類の解説をしていきたいと思います。

左上のほうから順番に紹介します。

クリックでAndroidマーケットの該当ページを開きます。

●1画面目
Simi Folder(GAMES、MEDIA、TOOLSのボタン)
Widget Soid2.x(バッテリー温度とメモリ残量表示)
Widget Soid2.x(音楽操作)
Aix Weather Widget(天気予報)
時間割 for Android(時間割表示)
●2画面目
ジョルテ(2x2)(予定表示)
My softbank Checker(料金確認)
Make You Clock Widget Beta(デジタル時計)
Network Signal Widget(電波強度確認)
3G Watchdog(通信量制限確認)
Widget Soid2.x(Wi-fi、USB、回転、画面常灯)
Denchin(電池残量と残り時間)
●3画面目
ジョルテ(4x3)(カレンダー)
Scrollable News Widget(最新ニュース)
●4画面目
Scrollable News Widget(2chまとめ)
Make You Clock Widget Beta(アナログ・デジタル時計)
役割的には、一番左端のSimi Folderで目的のアプリをすぐに起動したり、音楽の操作を行います。
HTC純正のウィジェットはHTC Senseでしか使えないのでWidget Soidで代用です。
天気は見た目的にAixを選びましたが、温度が実際より4度ほど下がるのが難点。
2画面目はパッと見て状態を知りたいとき用。
時計も大きめに表示しています。
3画面目、4画面目は情報収集(?)用。
3画面目のScrollable News WidgetはYahooニュースのRSSを。
4画面目のScrollable News Widgetでは2chまとめサイトのRSSを登録しています。
��ひまねっと、暇人速報、オレ的ゲーム速報、ハム速、VIPPERな俺、痛いニュース)
と、こんな感じになってます。
元々は4画面目の下には1010ti.meのウィジェットを置いていました。
1010ti.meは秒針まで表示されるのが良いのですが、そもそも秒単位で合っていることがないのでお役御免となりました。
背景も以前の木目調からカーボン調のものに変えたことで消費電力が減りました(体感的に)
あと気になることというと、メインホームがごちゃごちゃしすぎたことと、4画面目の時計の青い部分がいらないかな?ということ。
あとは、2画面目の3G Watchdogのウィジェットが背景透過できればいいかな~という程度。
有料版にすれば背景透過できるそうですけど、そんなことのために金払いたくないですし・・・。
しばらくはウィジェットの配置がちょこちょこ変わることになりそうです。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ