スマホのホーム画面変更

スマホのホーム画面のことをネタにするの、何回目ですかね・・・。

とはいえ、今回は大幅に変えたので。

screen_capture_096_2.jpg
▲新しいホーム画面

パッと見、背景とドックが変わっただけのように見えますが・・・。

実は、ホームアプリごと変更しました。

というのも、Launcher Proは更新する様子が見られず、テーマも有料ばかりだからです。

そこで今人気1位のホームアプリ、GOランチャーEXに乗り換えました。

使い心地はLPとそれほど変わりませんが、テーマ設定などの点でLPより優れています。

今回、テーマはICS(Android4.0)風のテーマです。
背景もGALAXY NEXUSと同じものですね。
ついでに、ロック画面もHTC純正をやめ、GO Lockerを導入しました。
screen_capture_087.png
▲ロック画面
こちらもテーマはICSテーマです。
screen_capture_088.png
▲中央のアイコンを右にスライドでロック解除、左にスライドするとカメラを直接起動できます
ロック方法はおなじみパターンロックです。
なんだかんだで分かる人にはすぐに、分からない人には永久にわからないパターンなので重宝しています。
とりあえず、このICS風テーマが気に入っているのでまた暫くはこのテーマで行きます。
ホーム画面の画面数をすぐに増やしたり減らしたりできるのもGO ランチャーのいいところですね。
ウィジェットなどで苦労することがなさそうです。
ちなみに、ホームアプリ選択でZeam Launcherも使ってみたのですが、スクロールウィジェットが使えないということで選択肢から外れました。
��,4画面目に使っているScrollable News Widgetが便利すぎるので・・・。

コメント