モバノのセットアップ終わり!

昨日今日と、色々いじっていたモバイルノートもだいぶ落ち着いて来ました。

とりあえず今日やったことは
・Operaの機能整理
・Google日本語入力の辞書をインポート
・BatteryBarをインストールして残量表示機能を追加
・不要なサービスやスタートアップを止めて高速化
・2chブラウザにJaneStyle導入
・WindowsUpdateをかける
・BIOSと各種ドライバーのアップデート
などです。

特に、WindowsUpdateは51個もあって、更新にすごい時間がかかりました。

が、更新後は起動時間が短縮されたので意外でした。

てっきり遅くなると思っていましたので。

また、BIOSやドライバーのアップデートでBluetoothや無線LANが安定化されたので、接続に失敗することも減りました。

最終的に、Windowsエクスペリアインデックスのスコアはこんな風になりました。
2012-01-08-23-40-01.png
▲モバイルノートのスコア
st_83.png
▲参考までに現在のゲーミングノートのスコア
さすがにゲーミングノートほどのスペックはありませんが、それでもスコアはいいほうだと思ってます。
特にプライマリハードディスクは、SSDなだけあってスコアが高いです。
ついでにCrystalDiskMarkもインストールしたのでSSDの速さを測定して見ました。
st_002.png
▲結果はこのとおりでした
PC_HDD.png
▲参考までにゲーミングノートのHDDノ速度も
書き込みが遅いのは承知のうえですが、リードの速さに驚きです。
どうりで起動も速いわけですね!
素晴らしいです。

コメント