スピーカー購入しました

今日のPC DEPOTの特売に2.1chスピーカーが1970円であったので買って来ました。

元々ヘッドホン(K601)を付けていると首が疲れてしまうのでスピーカーがほしいなと思っていたところなので。

IMG_0328.jpg
▲購入したスピーカー

スピーカーはELECOMのMS-W02WCH。

PC DEPOTの広告で
SnapCrab_2012-05-04_20-48-24_No-0000.png
この画像で広告が出ていると、どうやらこの商品のことのようですね。

せめて広告に型番くらい書いてくれればいいのに。

早速開封してみました。
IMG_0331.jpg
▲サテライトスピーカーとサブウーファー
IMG_0333.jpg
▲サブウーファー部の背面
作りはシンプル。
端子も表面のヘッドホンジャックと、背面のサテライトスピーカー用ラインアウト出力、オンオフスイッチしかありません。
PCとの接続はΦ3.5mmのステレオミニプラグ。
IMG_0334.jpg
▲サブウーファー部の底面
バススピーカーが付いています。
きちんと低音域でブルブル震えてます。
IMG_0336.jpg
▲ちゃちゃっと適当に配置
学習机の棚の下にサブウーファー部が入ってしまうほどのコンパクト設計。
の割に、音は結構いいです。
我が家にあるスピーカーの中で一番いい音してます。
比較対象がコレより安い奴ばっかりなのでアレですが。
プレイヤーはAIMP3を使用していますが、イコライザーである程度まで弄ってあげると綺麗な音が響きます。
低音域が響きすぎることはなく、かと言って音が潰れたり消えたりすることもなく。
値段相応、いえ、値段以上の音は出てると思います。
難点といえば、バス単体の音量調整ができないことと、左スピーカーの調子がちょっと「?」だったことでしょうか。
これが1797円(広告価格と実売価格になぜか差が)で買えたのは非常に嬉しいです。

コメント