Yubiosi Plus

お久しぶりです。

ちょっと先週から今週にかけて、色々あって更新する機会がありませんでした。

その色々のせいでGWは半分が潰れ、その後も学校を2日休んだりと色々大変だったので・・・。


話は変わってAndroid用ゲームのお話。

土曜日の朝はやく(午前1時頃)になりますが、Android向けJubeatシミュレーターの「指押」の最新改造パッチが配布されました。

従来のUIを一新し、実機準拠のUIとなったので、早速試してみました。

device-2012-05-13-170219.png
▲選曲画面

新UIでは、実機準拠ということで、ジャケット絵を表示するタイプの曲選択となりました。
今回私はこのUIにおける画像制作を担当させて頂きました。
ボタン類やパネル画像などを作成し、実際に使用して頂きました。
device-2012-05-13-170245.png
▲「CONFIG」ボタンを押した所
コンフィグボタンからはマーカーセレクトやオプションメニューへのボタンの他に、アプリから直接「曲名」「作曲者名」「レベル」「オフセット」を編集できるボタンが設けられています。
device-2012-05-13-170349.png
▲プレイ画面
今回のパッチで内部処理がどう変わったのかは自分にはわかりませんが、動作はかなり軽量になっています。
以前はミュージックバーを表示させると動作がカクついていたのですが、今回のパッチでは問題なく動作しています。
device-2012-05-13-170639.png
▲プレイ画面2
今回からは若干判定が厳しくなったのでしょうか。
なかなかスコアが伸びにくくなりました。
オフセットがずれているのかもしれませんが。
device-2012-05-13-170648.png
▲リザルト画面
リザルト画面の文字類も自分が画像作成を担当させて頂きました。
まだベータ版として、不具合はてんこ盛り、動作が不安定になるところも多数あるなど、デバッグがまだまだ必要そうです。
基本的に2chの本スレでのデバッグ報告を元にパッチ制作の方が頑張って下さっているので応援していきたいところです。
現在はこの指押はGoogle Playストアでは配信されていませんが、検索をかければ分からないことはないかも。
どうしても入手したい方は自分で方法を調べていただければと思います。

コメント

  1. yubiosi大好き2012年6月22日 6:03

    SECRET: 0
    PASS: ce6f93f0c0708418fffe9b24c09e8fbd
    どうやったのですか?

    返信削除
  2. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yubiosiのブログはじめたんで見に来てください
    http://yubiokun.blog.fc2.com/

    返信削除

コメントを投稿