リンクスたんの今

2012/06/25

SH03C

t f B! P L
金曜日に買ったSH-03C LYNX 3D(以降リンクス)は良い感じに自分色に染まって来ました。

20120624-184132.png
▲今のホーム画面はこんな感じ

壁紙はまたまたSanaさんの画像を使わせてもらっています。

あと、いくつか気づいた点もメモしておきます。

SIMなし運用すると、上のSSにもある通り通知バーの右から4番目にSIMエラーのアイコンが表示されてしまいます。
これが邪魔でしょうがない人は電波OFFモードがオススメ。
電源長押しから電波OFFモードがモードを選択すると、Wi-Fi、Bluetooth含め全てOFFになりSIM無しアイコンも消えます。
20120624-184959.png
▲通知バーを下ろした所
この時、通知バーのWi-Fiスイッチは押せなくなり(押しても反応しない)、設定画面のWi-Fi項目もグレーアウトしてしまいます。
ですが、本来Androidでは電波OFFモードでもWi-Fiは使えるはずです。
そこでWidgetSoidのスイッチからやってみたところ見事にWi-Fiはオンにできました。
20120624-185656.png
▲Wi-Fiに接続した状態でも設定画面はグレーアウトになっているので接続先を変更したりはできません
Bluetoothは相変わらず使えないのでBluetooth周辺機器を利用している人にはあまり向いていない方法ですが。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ